SSブログ

《閲覧注意!》突然ですが・・・。セミの羽化みーっけたヾ(*´∀`*)ノ [撮影]

 
 
猛暑~・・・・・・・・地獄~・・・・・・・・・━━Σ(-`Д´-;)━━!!
 
 
ニュースでは『命にかかわる暑さ』と表現。
 
 
父上は、『なんか、蒸し餃子ってこんな感じなんかな。暑いな。』っと言った。
 
会話の始めは『暑いですなぁ~、ほんまにぃ~。』
 

 一日に何回『暑い』って言ってるんでしょう。
 
『暑い』を使いすぎて、別に暑くない所でも使ってしまったり。
 
 他になんかやわ~い言葉で表現できないかしらん??
 

 
 
『ポカポカよりポカポカやね!!』
 
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
 
 
早口言葉みたい。
 
 
それはさておき、皆さんは最近写真の大伸ばしとかされていますか?
 
私もあまり伸ばす機会がなくて伸ばしてないんですが、
 
唯一、FUJIFILMの『PHOTO IS 30000人の写真展』
 
毎年、出してます。ヾ(*´∀`*)ノ
 
自分の撮った写真を大きく伸ばすと、なんだか見た目の違いで
 
照れくさいんですが、写真楽しんでるなぁ~って実感します。(笑)
 
無題.png
 
 
大阪会場の展示期間は、8月1日~3日まで。
 
グランフロント大阪
第1会場:北館 1Fナレッジプラザ/2Fイベントスペース
 
第2会場:うめきたSHIPホール
 
JR大阪駅直結です。
 
是非是非、いってみてくださ~いヾ(*´∀`*)ノキャッホ~ィ
 
いろんな特典や、体験もできちゃいます!!
 
 
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]2014  夏  おまけ [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 
 
DSC00030 (1).jpg
 
普通、セミさんは夜中に羽化するらしいのですが、
 
 
夕方6時ごろに発見~ヾ(´∀`*)ノ 
 
 
暑すぎて、腹時計がくるっちゃったのかしら・・・?
 
 
でもレアなものが見れてルンルン♪
 
この夏を、思いっきり満喫してほしいですね!!
 
 
わんぱく小僧に捕まりませんように~・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

みかん

おはようございます~
しばらくブログから遠ざかっていましたが
戻ってまいりました^^;
暑いですね~は挨拶がわりになっている今日
熱中症には気をつけたいですね!
セミのレア写真 すっごい久しぶりに見ました♪
キレイは羽根の色☆
昔はいっぱいいたのにね(・_・;)
by みかん (2014-07-28 08:18) 

youzi

羽の色キレイですね。
by youzi (2014-07-29 06:06) 

ryang

セミの羽化!! 子供の頃、目の前で見たことがあります。
友達と、「えーっ??!」と驚きながら、羽化が終わって
茶色くなって飛んでいくまで、ずっと見続けてしまいました。
懐かしいです。
by ryang (2014-07-29 14:53) 

ohbayashi

みかんさん こんにちはヾ(´∀`*)ノ 
お帰りなさいっ!!
ココちゃんとナッツちゃんのブログ大好きです!!
楽しみにしています~♪

夏の思い出はセミの声と夏休みの宿題に追われてぇぇ( ̄▽ ̄;)ですなぁ・・・

お互い夏バテに気をつけて、この猛暑を乗り切りましょう~★
by ohbayashi (2014-07-29 17:07) 

ohbayashi

youziさん こんにちは(ノ´∀`*)


きれいですよねぇ~∵:.(:.´艸`:.).:∵
また、だんだんと青っぽくなってきれいですよ~★
でもいつの間にかいつもの透明の羽になっちゃうんです・・・。
残念なようで、うれしいような。
飛び立った時はうれしかったなぁ~(ノ´∀`*)エヘヘ
by ohbayashi (2014-07-29 17:12) 

ohbayashi

ryangさん こんにちはヾ(´∀`*)ノ 

私も鮮明に覚えています!めっちゃ感動しました。
子供のころって、なんでもすぐに感動したり、興味を持ったり。
自由にいろんなことを考えてましたねぇぇ~・・・。
ほんと懐かしいわぁ~・・φ(*-ω-*) 


by ohbayashi (2014-07-29 17:17) 

Ginger

感動的な美しさ!
by Ginger (2014-08-13 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。