SSブログ

こんなに近くにいるのに··· [猫]

猫の病は、わかりにくいんだそうです。

痛みを我慢しちゃうんですって。

だから、「あれ?なんか元気ないな。」って 思ったら、

案外進行してた・・・ なんてことがあるらしいです。

先日、勘太郎(MIX/♂)がなんだかヨタヨタして 「ギャッ!!」って叫んだので、

骨折か? と、思ったのですがと棚の上には登るしソワソ ワして動くので (∵`)??ってなってました。

よーーーーーく観察すると、 「ちょっとトイレに行くの頻繁すぎ!?」

 

hdr_1410798880237.jpg

≪病気になる1週間くらい前~≫

 

夜だったので次の日慌てて病院へ。

なんと、尿道に結石が詰まっちゃっておしっこ がでない状態でした。

しかも、膀胱は通常の1.5倍ほどに腫れて パンパンで病院についた頃はグッタリしていま した。

 

あんなに毎日一緒に居たのに 気付いてあげられなかったとは・・・

おしっこが出なくなって3日以上経過すると 尿毒症で助からないかも・・・

悔いても悔いても・・・どうしようもない

 

センセは、最善を尽くして下さいました。

「後は、経過観察ですね。」

毎日毎日、先生に勘太郎の様子を伺い 「まだ、わかりませんねぇ。」なんて言われ ちゃって。

 

 ≪3年位前の写真を引っ張り出して・・・≫

 

長ーーーーーい時間が過ぎた入院4日目。

母上から、 【本日の数値は平常値】とLINEが・・・・[ハート]

 

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙

 

あっという間に帰ってきて、今はまだゲージで 療養中です。

 

小さな命の重さを知った一週間でした。

その後は スクスクと元気になってきておりますが、

その分薬(錠剤)を飲ましにくくなってきました 。 暴れ回って大変です(-∀-)

 

 

 

アキちゃんはずっと拗ねてます。

 

hdr_1411738863470.jpg


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 11

aoitori

ご訪問ありがとうございました。
ヨロシクです(^^)
by aoitori (2014-10-29 17:20) 

tama

よかったよかった:-)
血尿とかの前兆は無かったのでしょうか?
by tama (2014-10-29 18:51) 

amechan

尿道に結石がつまるのはオス猫によくみられる病気です。
ひどいときは、猫は急にもだえ苦しみその日に他界することもあるのです。
早くに気付いて本当に良かったですね。
1日も早く良くなることをお祈りしています。
結石ができやすいドライフードを与えるのは避けたほうが良いと思います。
by amechan (2014-10-31 06:43) 

みかん

危なかったですね!
結石があったなら痛かったでしょうね。
やっぱり痛いでしょうから再発を繰り返さないことを祈ります~
無事退院できて良かった(^^)
by みかん (2014-10-31 20:07) 

hi−ragi

どうぞ、お大事になさって下さいね、、、
by hi−ragi (2014-11-06 08:59) 

ohbayashi

hi−ragi さん こんにちはヾ( 〃ω〃)ッ

ありがとうございます!
ますます元気になってきております!
by ohbayashi (2014-11-17 15:16) 

ohbayashi

みかんさん こんにちは(^^♪

かなり石が詰まっていたみたいです・・・(-"-)
多頭飼いは、よっぽど気をつけておかないとわからなくなっちゃうん
ですよね。
再発防止にカリカリも病院でHPコントロールというものに変えて、
ゲージ生活は続きますが頑張って生きてもらわねば!!!
ご心配をおかけいたしました(-_-;)
また、元気な写真をupしますよ!
by ohbayashi (2014-11-17 15:22) 

ohbayashi

amechanさん こんにちは(^^)

ありがとうございますぅぅ(;_;)
ドライフードは、病院でハッキリ言われましたぁ。
なりやすい子には命取りだそうで・・・
おそろしや・・・
嫌がっていますが先生にすすめていただいたドライフード
を食べさせることにしました。

by ohbayashi (2014-11-17 15:28) 

ohbayashi

tamaさん こんにちは(ノ´∀`*)
血尿は確認できませんでしたが、えらく水をよく飲むなぁ~
って思っていました。
いたるところで水をほしがるような・・・
知識が少なくてきづいてあげられませんでした・・・
よ~く見てあげないとだめですね
by ohbayashi (2014-11-17 15:37) 

ohbayashi

aoitoriさん こんにちは(^^)/

また、おじゃまさせていただきます♪
by ohbayashi (2014-11-17 15:38) 

suzu*

>おしっこが出なくなって3日以上経過すると 尿毒症で。。
怖っ!
オシッコ頑張ってます、ちび太。
オマルの上にしばし2、3分ほど。
日曜日、診察して元気になったみたいやのに
またしても踏ん張っとるトコみると出ないんですかねぇ。。
「多分、数日間は詰まるってことはないかもですが。。」とは言うてはったけど
もしやもしやの詰まったんかなぁ?
週末でしか連れてけへんので困ってまぅ。。
by suzu* (2014-12-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。