SSブログ

夜空を求めて。 [つぶやき・・・(‐”‐;)]

 
 
最近、はまってます。
 
 
 
hdr_1395980926131.jpg
近場では、明石市立天文科学館でしょう。
 
子供のころを思い出しながら 昼間っから夜空を眺めるのです。
 
 
hdr_1396064516616.jpg
 
きれいなステンドグラス。
 
hdr_1396064784615.jpg hdr_1396064613693.jpg
 
 
ワクワクするわぁ~+.(*’v`*)+
 
 
 
hdr_1395981210279.jpg
 
投影時間は、約50分。
 
ちなみに、こちらの投影機は日本一長寿だそうです。
 
でも、映し出される夜空は本当に美しく
 
ナレーターの方の声が、なんとも心地よく・・・・・
 
なんだか違う世界へ行ってしまいそうな・・・・・
 
 
ZZzz・・・・・…ッ(///ω///)
 
 
20分も違う世界に入ってしまった・・・。
 
 
トホホ。
 
 
火星探査機や、はやぶさの話だったのにぃ~( ノω-、)クスン
 
 
いやぁ~、ほんと気持ちよく眠れました。
 
 
『プラネタリウムセラピー』だったわ。(笑)
 
 
もったいねっ!
 
 
hdr_1395980795553.jpg
まさに、 催眠術(笑)
 
ここは、子午線が通っているってことで
 
時間についてもいろいろ学べます。
 
hdr_1395981119687.jpg
 
 
方位系もあったり。
 
hdr_1395981021412.jpg
 
 
hdr_1395981310634.jpg
 
手作り感たっぷりのアポロ~(ノ∀≦。)ノ
 
かわえぇのぉ~♪
 
 
 
今の私のお気に入りの場所。
 
 
そっと子供に戻れるかも・・・・・・・∵:.(:.´艸`:.).:
 
 
[三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月][三日月]
 
 
おまけ。
 
 
hdr_1395239284632.jpg
帰ってきても終始無言・・・( ,,-` 。´-)
 
怒っているのかさえわからない・・・・。
 
 
まゆげがあればいいのになぁ~。
 
 
 
hdr_1395239284632w.jpg
 
こんなカンジでぇ(笑)
 

 
 
 

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 18

tama

いっそのこと、描いちゃったらどうでしょう(^^;
by tama (2014-05-06 19:20) 

ニッキー

プラネタリウム、あの角度が違う世界へ誘う元凶だと思います(^_^;)
本当に気持ち良く別世界に行けちゃうんですよねぇw

う~ん、まゆげがあると完璧に怒ってますね(^_^;)
by ニッキー (2014-05-06 21:37) 

らしゅえいむ

描いちゃうのに1票。!(^^)!
ガガさまの目
とかもいいかも・・・
by らしゅえいむ (2014-05-07 00:33) 

ohbayashi

tamaさん こんにちはヾ(´∀`*)ノ 

描いてやろうかぁぁあ~!!(笑)
への字まゆげとかぁ~・・・ぶふふっ∵:.(:.´艸`:.).:∵
おもしろいでしょうねぇ~♪
by ohbayashi (2014-05-07 10:28) 

ohbayashi

ニッキーさん こんにちは+.(*’v`*)+

あの椅子かぁ~っ!!!あの角度がぁぁ~(笑)
でも、行く前からちょっと寝るつもりもたしかにあったな・・・っと(¯―¯٥)
日向ぼっこしても寝るし、夜空を見ても寝るし・・・
世の中睡魔を出すものが多すぎてねぇ。

まゆげって、感情を表す為に生えてるんでしょうか。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
by ohbayashi (2014-05-07 10:37) 

ohbayashi

らしゅえいむさん こんにちは(*゚∀゚*)

リアルにこわ~い!!(笑)
でも、アリかも・・・♪
by ohbayashi (2014-05-07 10:40) 

twinkle

プラネタリウム 久しく行っていません ^^
私も夢の世界に行きたいなぁ☆彡
ラストの写真 いいですね~!
by twinkle (2014-05-07 15:42) 

ohbayashi

twinkleさん こんにちは(*´・∀・)ノ

ありがとうございますっ!!
褒めてもらって伸びる子なんですっ!!
もっとえぇ顔してくれるよう、伝えておきます!!!
ほんまに夢の中~ですよ(ノ´∀`*)エヘヘ
入場料は、700円!!
安いか高いかは、あなたの次第ですよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
by ohbayashi (2014-05-07 15:58) 

JUNKO

うん十年前高校の修学旅行で初めてプラネタリュウムを見たことを思い出しました。
by JUNKO (2014-05-07 20:37) 

ohbayashi

JUNKOさん こんにちは(*゚∀゚*)

私は小学生だったかなぁ~★
今もあんまり変わってなくてホッとしますた∵:.(:.´艸`:.).:
by ohbayashi (2014-05-08 13:58) 

ゆきち

プラネタリウム、私も熟睡してしまいます。
あの心地よさはどうしようもありませんね^^;

by ゆきち (2014-05-08 15:39) 

magamaga

明石のプラネタリウム、近いんですけど、好きなんですけど、
いつでも行けると思うとなかなか行かない。(笑)
眉で表情変わりますよね♪

by magamaga (2014-05-08 23:36) 

ohbayashi

ゆきちさん こんにちは(ノ∀≦。)

椅子が、丁度新設されたところでリクライニングがねぇ~(¯―¯٥)
きっと改良されて、今まで以上に眠くなるようになってるかも・・・ZZzz
by ohbayashi (2014-05-10 12:11) 

ohbayashi

magamagaさん こんにちは(*゚∀゚*)

ご近所さんでしたかぁ~(ノ∀≦。)ノ
私も毎日電車から見てるんですが、行かなかったんですよねぇ。
そんなもんなんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
実は、館の駐車場を借りたら、料金は館内で支払いなのでついつい入ってしまった。
・・・が、今回の経緯でした(笑)
by ohbayashi (2014-05-10 12:23) 

fumio

東京の交通博物館(新橋?)で数回見ました。
星の観察は、子供心に大変興味が有り星座の勉強に
夢中になり、田舎でしたので、家の屋根に上り観察したものです。
其れだけ空がきれいでした.都会ではもう見えないですね。
by fumio (2014-05-12 08:49) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
プラネタリウムは、最後いついったっけ~?
と思い、今度いってみたいです。
眠ってしまいそうだけど(≧∇≦)
by つなみ (2014-05-14 12:39) 

ohbayashi

fumioさん こんにちは+.(*’v`*)+

昔はさぞかしきれかったのでしょうねぇ~(*゚∀゚*)
子供のころの思い出は、もっとプラネタリウムが大きかったような・・・・
なつかしいですなぁ~(笑)
by ohbayashi (2014-05-26 17:06) 

ohbayashi

つなみさん こんにちは(*ノωノ)

眠ってしまうことも目的のひとつとして・・・・・(笑)
でも、是非行ってみて下さいねヾ(*´∀`*)ノ
by ohbayashi (2014-05-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たな出会い。私のアートな一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。