SSブログ

春 滋賀養老の滝と岐阜 豊公園 撮影会~((´∀`*)) [撮影会**.・]

   春の恒例行事[るんるん]撮影会行ってきましたよぉ~*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚
   
  滋賀の養老の滝~[かわいい]

DSC06914.jpg
えー・・・、滝まで20分ほど歩きますので心の準備中(;-ω-)

桜は満開[ひらめき]
しかし、桜や滝の撮影にはちょっとお天気が良すぎる・・・[晴れ]
ここからは補正ありの写真をご覧ください・・・(;-ω-)ノ

DSC06847.jpg

へとへとの1枚<(*´Д`*)>゙

講師 沖野 豊先生[るんるん]

DSC06799.jpg

さぁ~て、どの方でしょう???
*後ろのオレンジではございません(*´ 艸`)

じゃ~ん[るんるん]
DSC06823.jpg
的確なご指導で、皆さんも真剣です[exclamation×2]

お弁当も大人気ぃ~(〃ノ∀`〃)ポッ

DSC06912.jpg

ささっ、次へ。
岐阜 長浜城 豊公園へぇぇ~[ひらめき]

桜とお城もなかなか風情があってよろしいなぁ[るんるん]
DSC06945.jpg

DSC06935.jpg

ここはまだ、7分咲きほどで今週末までいけそうかな・・・❤

今回は初参加のTAMRON 90Macroで撮影。

ふわっふわの感じが春の暖かさを表現します。

DSC06927 (1).jpg
 ふわっふわ~[黒ハート]

DSC06961.jpg
こんな桜も・・・((´∀`*))

DSC06974.jpg

2色でコラボ[るんるん]

カメラの大林では春と秋の年2回
撮影会を開催しております(*´ 艸`)

興味のある方、是非ご参加くださいネェ[かわいい]

秋はどこにいこうかな~!!(*ノ´∀`)ノ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆おまけ○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

DSC06684.jpg

母上の誕生日
ネコ好きだからとネコの絵が描いているチョコレート
もらったんですって(*´ 艸`)

『かわいくって食べれない…[たらーっ(汗)]

いやいや、バックのあきちゃんが狙ってますぞーっっ!!((笑))


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 18

benzo

ご訪問&nice!ありがとうございました。
桜や滝の撮影って天気が良すぎるとダメなんですか?
補正は専門ですが、撮影はド素人なもので...
あきちゃん、なにか言いたげないい表情でいいですねw
by benzo (2011-04-14 13:01) 

perseus

こんにちは。
おおっ!?滝をバックに桜撮影って羨ましいですよ!!
マイナスイオンもガンガン出ているんでしょうね(笑)
90mm Macroの写真、素敵ですね!?
私も、50mm、90mmあたりのマクロレンズが欲しいのですよ^^
ちなみにカメラの大林って、私もよく行きますよ(笑)
by perseus (2011-04-14 17:06) 

オールドママ

サクラきれいですね^^
猫が描いてあるチョコレート可愛くて食べられませんね。

私事で恐縮なんですがブログ止めました。
お付き合い下さってありがとうございました☆
by オールドママ (2011-04-14 19:37) 

Ginger

滝&お城&桜・・日本の美のゴージャス盛りですねー♪
猫ちゃんチョコもいいなー♡
by Ginger (2011-04-14 20:45) 

和

桜で癒され、滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて・・・
うらやましいです~♪
こんな可愛いチョコ、
なかなか食べられない気持ちわかります。
あきちゃんも可愛い(*^_^*)
by (2011-04-14 21:19) 

ohbayashi

benzoさん こんばんは(*´-`*)ゞ
私も勉強不足でした・・・。
PLフィルター忘れていくし、NDフィルター持ってないし・・・(;-ω-)
滝の撮影なんかは、水の流れる感じを出す撮影なのでシャッタースピードをかなり遅くするんです。
やはりデジタルはISO感度がだいたい100からしかなくて、それでは到底対処できないのでNDフィルター(わざと光量を落とす)が必要なのです。

って、先生言ってました(´ー`A;)
あきちゃんの写真、実は魔除けに飾ってるんですョぉ~❤
by ohbayashi (2011-04-15 00:26) 

ohbayashi

perseusさん こんばんは(´ゝ∀・`)ノシ
大林のお客様でしたかぁ~❤
Macroとっても面白いですよ~!!しかもTAMRONは価格もお手ごろだし・・・(*´ 艸`) 描写も気に入ってます。
ちなみに、4月21日からSALEです((笑))

はやくEマウントのMacroがでてほしいんですけどねぇ・・・ε=(‐ω‐;;)

by ohbayashi (2011-04-15 00:47) 

ohbayashi

オールドママさん こんばんは((´∀`*))
チョコおいしかったですよ((笑))
あきちゃんもなめなめしてました☆

こちらこそ、たくさんコメントいただきましてありがとうございました!!
ネコ繋がりの絆は永遠に・・・*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚

by ohbayashi (2011-04-15 00:52) 

ohbayashi

gingerさん こんばんは(人´v`)*゚+.
まさに桜は和の象徴!お寺や神社でも絵になりますよね。
一瞬の美のもたらす魅力は最高です!!

ふふふっ、チョコの味はネコの味❤
by ohbayashi (2011-04-15 00:56) 

ohbayashi

和さん こんばんは!!(*ノ´∀`)ノ
暑さにバテテからの滝撮影だったので、ひんやりして気持ちよかったですョぉ!!桜の木陰もなかなかのもの。
睡魔というイオンを発生させておりました・・・((笑))
マイナスなだけに…なんて。

実はわたしのアイコンの写真なんです((´∀`*))ヶラヶラ
by ohbayashi (2011-04-15 01:02) 

まめ

ゴンチャですね。(違いましたっけ??)
写真はやっぱり難しいです~w
by まめ (2011-04-15 07:01) 

fumio

好天気で桜の写真には適しない気候ですが、先生の指示どうり最低でもPLは必需品です。常にカメラバッグには入れて置くべきです。
天気でなくても必要な時があります。
写真家竹内敏信氏は常時付けっぱなしで撮ります。

養老の滝はもう、15年ぐらい前に行って撮影した記憶があり、名古屋在任時代に展覧会に全紙で飾りました。(当時は、柵も無く、新緑の時でしたが6X6版で撮る)

帰りにはひょうたんのお酒でも求めましたか?
お疲れ様でした。
by fumio (2011-04-15 08:21) 

ohbayashi

まめさん こんにちは(*'v'*)
どこのでしょうねぇ~??
ゴンチャロフもおいしいですよねぇ~♥

写真は頭も使うし、感性も成長するし、運動になるしいいことばっかりですよ(〃▽〃)ポッ
お金がかかるのが・・・・ね・・・( ̄" ̄;)
by ohbayashi (2011-04-15 15:39) 

sunset

こんばんは。
桜や滝の撮影ってお天気が良すぎると
よくないんですか?
知らなかったです。
お天気がいいほうが綺麗に撮れるかと
思ってました。
by sunset (2011-04-15 23:28) 

ohbayashi

sunsetさん こんにちは(*'v'*)
白いものや明るいものはひかりの量が多すぎると『白とび』といって、
真っ白になってしまって、デジタルでは『白』というデータがないので
後で編集しようと思っても、できないのです。
桜のほんのり色づいた~・・・なんかは、少し雲がかかったくらいが白とびしないで撮れますよ(*´艸`*)
そのときは、露出+1.0ぐらいでって先生言ってましたよ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
by ohbayashi (2011-04-18 12:18) 

taka

こんばんは! はじめましてm(__)m

 サクラ、ふんわりとしててとてもきれいな絵ですね!

 ぼくも、カメラの機材はほとんど大林にて♡です(^.^)
by taka (2011-04-18 23:58) 

ohbayashi

takaさん こんばんは(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
や~、そうですかぁ❤
お客様でしたか~(*´-`*)ゞ ポリポリ
なんか、おはずかしい・・・

ソフトフォーカスのフィルター使うのもありでしたよね((´∀`*))ヶラ
by ohbayashi (2011-04-19 01:58) 

人気ブランドバッグ

激安ブランド市場
2011年最新作コピーブランド財布、コピーブランド時計、コピーブランド バッグ新素材入荷!!
人気唯一ブランド専門店 
まだ送 料 無 料でございます!!
非常に親切で丁寧な対応で、良い品物がそろっています。
非常にスピーディです。
商品は写真と同じものです。
商品の到着は入金から最速3日で来ます。
遅くとも入金後6日程度で確実に届きますよ。
EMS追跡もお店側でやってくれます。
追跡できたらメールをくれます。
┏━━━━━━━┓ ┏━━━━━━┓
品質は最も良いで   価格は最低です
┗━━━━━━━┛ ┗━━━━━━┛
■URL: http://www.brand-mvp.com
■店長:山本 希
■連絡先:brandmvp@hotmail.com

グッチバッグhttp://www.brand-mvp.com/gucci
コーチバッグhttp://www.brand-mvp.com/coach
シャネルバッグhttp://www.brand-mvp.com/chanel
ミュウミュウバッグhttp://www.brand-mvp.com/miumiu
by 人気ブランドバッグ (2011-10-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。